第8回日本人行脚(沖縄『大市民』マダラホテル)

2003年11月19日(水)13時45分〜22日(土)15時18分

今回私は『大市民』で山形氏が行った沖縄のマダラホテルへ行って来ました。
(宿泊は系列の一番安いホテルにしましたが(^^;)日中はマダラホテルで山形氏と同様の生活をしました。)
『大市民』第5巻49話「南へ」を開きながら僕のレポートを読んで欲しいです。
マダラホテルは「ラマダルネッサンス」をモデルにしいます。 現在は「ルネッサンスリゾート オキナワ」に名前を変えています。

13時15分、那覇空港到着
ついに那覇空港到着(^^)!!

20日(木)8時に起床。
☆ロビーの古参スタッフの方に『大市民』を見せて取材すると柳沢きみおさんは”ご家族と”ちょくちょくいらっしゃいますよとおっしゃっていました。
ご家族でいらしゃっている点が『大市民』と違います。

09時30分、マダラホテルに到着

原作そのものの風景にビックリ(^^)
確かに上から見ると落ちそーで恐かったです(^^;)

09時50分、山形氏お気に入りのマダラホテルのレストランで朝食。

「Asian Pacific Brunch」にて。南国ジュースうまし(^^)!!山形氏の席です。

☆永作博美さんがナナメ後ろのテーブルにいらっしゃいました(^^)

20時ジャスト、ステーキ「ANVIL HOUSE」到着

ステーキ美味し(^^)!!

☆中日ドラゴンズ1軍がキャンプ滞在中、さすがは高級ホテル(^^;)

21日(金)13時20分〜プライベートビーチ、屋外プール、屋内プール
2階大浴場「Yamada Spa(温泉ヤマダ)」へ”水行脚”

外はメッチャ寒し(T_T) 室内プールは温かし(^^)監視のお姉さんに『大市民』読ませてます(^^) 温泉最高(^^)!!

20時40分、焼肉「CORAL SEA VIEW」で夕食

原作そのものの作り(^^)!!焼肉美味し(^^)!!

☆Aコースは3種類あるコースのどれなのか、先生に直接御会いしてお聞きしたいです。
一番安いのをAとするなら「くまのみ」、アルファベットなら「あねもね(ANEMONE)」
悔いを残したくないので2つ頼んでみました。でも金欠と超満腹で悔いが、、、(^^;)

22日(土)9時34分マダラホテル着、ビールとジャムパンを買いに「TIP TOP」へ

山形氏と同じ道を通って(^^)
ジャムパンだけ無かったので「Asian Pacific Brunch」からジャムとパンをもらって自作(^^)
「TIP TOP」と「ANVIL HOUSE」は同じ建物の下と上です(^^)

10時30分にマダラホテルを出て14時15分の飛行機で東京に帰りました(^^)
☆山形氏のおっしゃる通り、ここに泊まればストレスなんて吹っ飛びます(^^)!!
私も早く泊まれる身分になりたいものです(^^)

メインページへ戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO